fc2ブログ

わっふるわっふる

匂いって素敵じゃないですか。

匂いを商売につなげた人って偉大だと思うんです。

まぁもちろん香水で異性を振り回すのもいいと思うんですけど、今日は飲食関連について。

焼き鳥屋さんとか鰻屋さんとかもう故意に通りに匂いだしてますからね。

鰻なんて高級なもん野良音楽家にはそうそう食えたもんじゃないからアレですけど、白焼きと肝吸いがすきでね。
匂いに振り回されて、ごくたまに、一年に一回くらい、フラっと寄ってしまうんですよ。

これがまた鰻屋さんってのはほんとにピンきりでね、せっかく鰻食うんだしと思ってちょっと奮発したりするもんだからよくない。
それでブヨブヨのゴムみたいな鰻が出てきた時のがっかり具合ね、あれはいけない。鰻屋さんには期待しちゃいます。

きっと一年に一回くらい僕の本番を見に来てくださる方もおんなじなんだろうなってんで、いつも死力をつくして本番に挑まなきゃいかんなとこういう話でございますよ。
ましてや恐らく一生に一回しかオペラ見に来ないお客さんとかいるからね。

「オレがやってんのがオペラだ文句あるか」
っていえるくらいのクオリティにしなきゃね。

しかしあれだ、最近のワッフル屋さんとかシュークリーム屋のビ●ード●●、あれはいけない。
ついつい並んじゃう上に特にがっかりすることが無い。

まぁがっかりすることがないってことはつまり驚くこともないんだけど、やっぱり安定したクオリティを出すってのはすごい。

誰かが
「プロってのは80点狙って80点出すからすごい、100点ねらって50点なんてヤツは風上にも置けん」
とのたまってたのを思い出すよ。

そんなわけで今日もオチのない話でした。

M-1面白かったね。
「霜降り明星」知らなかったけど一回で名前覚えたよ。

ああいう仕事でずっと80点出すのは
ほんと大変だと思うし
そういう意味で
すごく親近感わくけど

ずっとあのクオリティで笑わせて欲しいなと思う限りです。

おれも…いや…

ノシ

こんな朝からオチのないブログを見せられて今日もおつかれさん。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Profile

吉田拓人

Author:吉田拓人
吉田拓人
指揮者、声楽家。
東京都立青山高等学校を経て、国立音楽大学声楽専修卒業。指揮者コースにて学ぶ。
オーケストラアンサンブル金沢指揮者講習会にて井上道義氏に学び、優秀者コンサートに出演。
蝶々夫人、こうもり、カルメン、フィガロの結婚、ドンジョヴアンニ、魔笛等オペラにおいて様々な公演で副指揮、音楽スタッフとして活躍中。
また、指導者として、合唱、吹奏楽、ブラスバンド等多ジャンルで活動している。

本番情報
出演情報を載せていきます。
現在活動休止中
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
アマゾン
スタバが好きです。