fc2ブログ

唐突にお気に入りワインをすすめてみる

忘年会シーズン到来!ですね。
今日から12月。

まぁ、音楽家稼業の傍らイタリア料理店で働いてる私としては、
やはりワインを激推しするわけですね。

今日御紹介するワインはコスパ抜群のワイン。
ラマ ディ ピエトラ 2015年
ラマは刃、ピエトラは石。

美味しいワインを沢山輩出しているイタリア・プーリア洲のワインです。
プーリアと聞いてピンと来ない人は、イタリアの地図をブーツの形になぞらえて、かかとの位置だとおもってください。

ぶどうの名前がまたオシャレで、Nero di Troia(ネーロディトロイア)、ホメロスの『オデュッセイア』に出てくる「トロイ」の名を冠した葡萄なのです。Neroは「黒」という意味なので、トロイの黒、という意味になります。

あけた時はそこまででもないですが口に含むとはっきりとしたタンニンと、ブラックベリー系の香り。
最初はそこまででもないですが、ゆっくり空気にふれさせると干しぶどうやプルーンの香りが濃厚に香ります。

大変好きなワインでお気に入りなので、ぜひ一度味わってみてください。

Vinicaのリンク

ちなみに私がよく歌う店に来れば大抵は置いてあります。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Profile

吉田拓人

Author:吉田拓人
吉田拓人
指揮者、声楽家。
東京都立青山高等学校を経て、国立音楽大学声楽専修卒業。指揮者コースにて学ぶ。
オーケストラアンサンブル金沢指揮者講習会にて井上道義氏に学び、優秀者コンサートに出演。
蝶々夫人、こうもり、カルメン、フィガロの結婚、ドンジョヴアンニ、魔笛等オペラにおいて様々な公演で副指揮、音楽スタッフとして活躍中。
また、指導者として、合唱、吹奏楽、ブラスバンド等多ジャンルで活動している。

本番情報
出演情報を載せていきます。
現在活動休止中
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
アマゾン
スタバが好きです。