fc2ブログ

これからのこと…3月に二本歌います。

1月のボエームは盛会に終わりました。
私は直前にインフルエンザを発症して降板せねばならず、悔しい本番となりました。
楽しみにいらしてくださった皆様申し訳ありませんでした。
自身初のインフルエンザによる降板で情けない気持ちでいっぱいです。

さて、3/11に「ボエーム」べノア役&アルチンドーロ役、
3/31に「フィガロの結婚」バルトロ役で出演予定です。

こんな短期間にふたつのオペラに出るのは初めてで、副指揮や本指揮での連投はよくございますが、大変緊張しております。
是非応援いただければ幸いです。

以下詳細チラシにて。

リバティ表リバティ裏

リバティ・ベルさんというオーケストラの本番で、オケがステージ上にのった状態での本番。
声届かせるのが大変(汗)
コミカル・バリトンの役なのでポテンシャルいっぱいいっぱいまでひっぱりだします。

Figaro表Figaro裏

いつも指揮させていただいている町田イタリア歌劇団に、歌い手として登場です。
若手を中心に有望な歌い手達に混ざって、バルトロを演じます。
体重が軽い私に貴族のオッサンが務まるか不安ではございますが、
いっぱい食べてしっかり歌いきりたいと思います。


私はなにぶん声帯が重く、一時間ほどみっちり歌わないと声が立ち上がってこないようでして、バルトロも一通り歌ってからもう一度冒頭のアリアを歌うと違う人が歌っているように聞こえるくらい。
でも長時間歌うと声が疲れてきます。
このコンディション管理が今のところ一番課題かな…

両方ともチケットが沢山ございます。
お申込はinfo.takuto@gmail.comまで!

それでは相変わらず寒いので皆様インフルエンザと雪(路面凍結)にお気をつけください!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Profile

吉田拓人

Author:吉田拓人
吉田拓人
指揮者、声楽家。
東京都立青山高等学校を経て、国立音楽大学声楽専修卒業。指揮者コースにて学ぶ。
オーケストラアンサンブル金沢指揮者講習会にて井上道義氏に学び、優秀者コンサートに出演。
蝶々夫人、こうもり、カルメン、フィガロの結婚、ドンジョヴアンニ、魔笛等オペラにおいて様々な公演で副指揮、音楽スタッフとして活躍中。
また、指導者として、合唱、吹奏楽、ブラスバンド等多ジャンルで活動している。

本番情報
出演情報を載せていきます。
現在活動休止中
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
アマゾン
スタバが好きです。