fc2ブログ

束の間の秋晴れ

この秋は雨が多くなかなか太陽に飢えた日々でしたが、今日は秋晴れでしたね。
気持ちも少し明るくなって町を歩いた方も多いと思います。
こういう日は珈琲片手に町を歩きたくなります。

ところで…最近はコンビニエンスストアで美味しい珈琲が買えるようになりましたね。
こういう「コーヒー片手に歩きたくなる」日はよくお世話になります。

セブンイレブンが最初にはじめた時はなかなかに衝撃で、稽古のお供に買ったりしておりましたが、ここ二年ほどのお気に入りはローソンの町カフェ。薫りと味が一番好きです。

もっとも、最近は節約に目覚めてあまり外で飲み物を買うことはありません。
マクドナルドがコーヒーを変えたとかで興味がありますが、前回豆を変えたときは最悪に不味くなってしまって、もう二度と飲むか、と思ったっきりなので足が遠のいています。

で…ひと月に一回買うかどうかくらいですが、ちょっと好きなのは自由が丘サンセットコーヒーさん。
ここのドリップコーヒーは美味いです。アイスにもしてくれるのがまた良し。
何故か独特の旨みがあって、幸せな気持ちになること間違いなし。

ところで、私の指揮する合唱団の一つの団員さんが、よく私の本番に水出しのアイスコーヒーとおにぎりを差し入れてくださるのですが、私の今の一番のお気に入りはこのコーヒー。豆もご自身でブレンドなさるそうで…このコーヒーを一口飲めばそのお顔を思い出すくらいにファンです笑
スポンサーサイト



テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

吉田拓人

Author:吉田拓人
吉田拓人
指揮者、声楽家。
東京都立青山高等学校を経て、国立音楽大学声楽専修卒業。指揮者コースにて学ぶ。
オーケストラアンサンブル金沢指揮者講習会にて井上道義氏に学び、優秀者コンサートに出演。
蝶々夫人、こうもり、カルメン、フィガロの結婚、ドンジョヴアンニ、魔笛等オペラにおいて様々な公演で副指揮、音楽スタッフとして活躍中。
また、指導者として、合唱、吹奏楽、ブラスバンド等多ジャンルで活動している。

本番情報
出演情報を載せていきます。
現在活動休止中
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
アマゾン
スタバが好きです。