スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じひつふ

通称ファクシミリ譜がのどから手が出るほど欲しい、というのはわりと指揮者あるあるだと思います。


学生の頃。
モツレク(モーツァルト作曲のレクイエム)をミッシェルコルボ指揮で聞く機会があり。
バセットホルンを初めて見たのがきっかけで、図書館にあったファクシミリ譜をひらいてみたことがあります。

作曲家によってかなり差異があるものですが、モーツァルトの描く譜面は、僕自身が聴き取り等で書く譜面よりも美しく、ため息をつきながら眺めた記憶があります。

先日ネットサーフィンしていたところ、自筆譜が描かれているメッセンジャーバッグを見かけ。
思わずポチりそうになりました(笑



かっこいいよなーうーん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

吉田拓人

Author:吉田拓人
吉田拓人
指揮者、声楽家。
東京都立青山高等学校を経て、国立音楽大学声楽専修卒業。指揮者コースにて学ぶ。
オーケストラアンサンブル金沢指揮者講習会にて井上道義氏に学び、優秀者コンサートに出演。
蝶々夫人、こうもり、カルメン、フィガロの結婚、ドンジョヴアンニ、魔笛等オペラにおいて様々な公演で副指揮、音楽スタッフとして活躍中。
また、指導者として、合唱、吹奏楽、ブラスバンド等多ジャンルで活動している。

本番情報
出演情報を載せていきます。
現在活動休止中
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
アマゾン
スタバが好きです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。