自由が丘ケーキ事情

昨日は人と会う用事があり、自由が丘のパティスリー・パリ セヴェイユ (patisserie Paris S'eveille)を指定しました。


自由が丘に詳しいF本さんのオススメで伺いました。
ショコラ系のケーキが得意なようで、僕もオペラのようなショコラ系ケーキを注文。

チョコレートベースのビターな薫りとラズベリーの甘酸っぱさが素晴らしく。
ケーキの外側に付いている板状のチョコレートがアクセントになっていて、それはそれは幸せでございました。

撮影禁止ということで、言葉で説明してみましたが、、、拙い日本語で申し訳ないです。
あえて言うならば、口にした瞬間は青天の霹靂と申しましょうか、鼻腔に甘苦い薫りが飛び込んできて、身体が軽くなるようでした。


うーー、言語表現、精進します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

吉田拓人

Author:吉田拓人
吉田拓人
指揮者、声楽家。
東京都立青山高等学校を経て、国立音楽大学声楽専修卒業。指揮者コースにて学ぶ。
オーケストラアンサンブル金沢指揮者講習会にて井上道義氏に学び、優秀者コンサートに出演。
蝶々夫人、こうもり、カルメン、フィガロの結婚、ドンジョヴアンニ、魔笛等オペラにおいて様々な公演で副指揮、音楽スタッフとして活躍中。
また、指導者として、合唱、吹奏楽、ブラスバンド等多ジャンルで活動している。

本番情報
出演情報を載せていきます。
現在活動休止中
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
アマゾン
スタバが好きです。