fc2ブログ

ごぶさた

このところご無沙汰しております。
また一ヶ月更新なしの広告出してしまった。
さて、ファルスタッフが終わりまして、4月後半はすみだオペラ『蝶々夫人』副指揮、5月前半は日本語上演のボエームにて合唱と、立て続けにやっておりました。

蝶々夫人は昨夏に続いて二度目、ボエームはかなりご無沙汰のオペラでしたが、プッチーニの作り出す世界に少しでも貢献できたら幸せです。




5月に入り、急遽アマチュアオーケストラにて代稽古する機会がありました。
僕自身が指揮者という夢を抱いたのは、高校時代のオーケストラ(青山フィルハーモニー管弦楽団)でのことで、途中でオペラの世界へと夢を飛躍させましたが、やはりオーケストラの指揮というものは特別な想いがあります。
準備期間は一週間もなく、大変な修羅場でしたが、幸せな仕事でした。




さて気の早い話ですが、今夏は二本のオペラで立て続けに副指揮致します。
8/10はエルデオペラ管弦楽団さん、8/31はいつもお世話になってるオペラノヴェッラさん、いずれもプッチーニ作曲ラ・ボエームを上演致します。

エルデの方は演奏会形式。藤原の歌姫で大学時代にお世話になった、ソプラノの高橋薫子さんがムゼッタを歌われるということで、大変楽しみにしてます。
合唱指導も吉田で、既に二回の稽古を終え、来週三度目です。
ワクワクしてきますね。




今年も熱い夏になりそうです!
暑くなったり寒くなったり忙しいですが、皆様お体ご自愛ください。






自由が丘のイタリアンBabbo Angelo只今沖縄フェア中!!
大変美味しいです!!
スポンサーサイト



テーマ : 最近の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

吉田拓人

Author:吉田拓人
吉田拓人
指揮者、声楽家。
東京都立青山高等学校を経て、国立音楽大学声楽専修卒業。指揮者コースにて学ぶ。
オーケストラアンサンブル金沢指揮者講習会にて井上道義氏に学び、優秀者コンサートに出演。
蝶々夫人、こうもり、カルメン、フィガロの結婚、ドンジョヴアンニ、魔笛等オペラにおいて様々な公演で副指揮、音楽スタッフとして活躍中。
また、指導者として、合唱、吹奏楽、ブラスバンド等多ジャンルで活動している。

本番情報
出演情報を載せていきます。
現在活動休止中
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
アマゾン
スタバが好きです。