朝も早よから

おはようございます!早朝からどうも失礼します。
只今6:30。
こんな時間の更新となると、ははぁ徹夜したな?と思われるかもしれませんが、今日は違います。
新国立劇場の新シーズン1公演目、リゴレットのチケットを取りに来ました!!

欧米では珈琲一杯我慢すればオペラが見られる、なんて話がありますが、それはいわゆる天井桟敷席や立ち見席のおかげ。
そして、その天井桟敷席、日本の新国立劇場にもあるのです!
(もっとも、欧米ほど安くはありませんが!)

たった1500円で観れるオペラ。
勿論高い席のようにステージを見渡せるわけではありませんが、音響設計の優れたオペラパレスではかえって音がよかったりする席もあり。
年に何回かは、僕も気合入れて並びます!

去年の新シーズンの公演、ピーターグライムズは完敗でしたので、気合入れて来たわけですが…

6時の時点で既に片手に収まらない人数が。
これだけのファンがいらっしゃるというのは、日本のオペラ界もまだまだ捨てたもんじゃないですね!

いつかピットの真ん中に立てますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

吉田拓人

Author:吉田拓人
吉田拓人
指揮者、声楽家。
東京都立青山高等学校を経て、国立音楽大学声楽専修卒業。指揮者コースにて学ぶ。
オーケストラアンサンブル金沢指揮者講習会にて井上道義氏に学び、優秀者コンサートに出演。
蝶々夫人、こうもり、カルメン、フィガロの結婚、ドンジョヴアンニ、魔笛等オペラにおいて様々な公演で副指揮、音楽スタッフとして活躍中。
また、指導者として、合唱、吹奏楽、ブラスバンド等多ジャンルで活動している。

本番情報
出演情報を載せていきます。
現在活動休止中
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
アマゾン
スタバが好きです。