fc2ブログ

第2127回「好きなお寿司のネタは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の葉月です今日のテーマは「好きなお寿司のネタは?」です日本の国民食、お寿司葉月は魚が全般的に好きなので選ぶのが難しいですが、お寿司のネタで一番好きなのは「中とろ」ですほどよい脂身が好きでお寿司屋さんに行ったら何回も頼んでしまいますイクラも大好きですが、だいたい一貫か二貫くらいしか食べないので中トロには負けちゃいますねみなさまの好きなお寿司のネタはなん...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなお寿司のネタは?」



寿司ネタで書くのはじめてだと思うんですけど、皆さんお寿司にこだわりってあります?

僕は『江戸前の旬』という漫画が大好きです。(最近はあまり読んでませんが)
銀座の大衆寿司屋で起こる、寿司職人旬君とその周りの人々の人間ドラマです。

で、好きな寿司ネタなんですけど、私は青物光物が大好きです。
生臭いの大好き。
でも一番好きなのはイクラです。(これは三つ子の魂ひゃくまでも!)

私は見栄張る君なので、好きな寿司ネタをきかれるとシンコとか鯵鯖あたりで答えます。もちろん、とっても好きです。

寿司見栄張る君としては、好きなネタよりも『順番』の方が大事で、赤身を食べる前に白身やイカ、光物を味わってからとか、サーモンは油ぎってるので後半とか、最後は必ず卵でしめるとか、自分の中で流れがあって、その通りにすすめます。

尚人が好きな順番で食べてるのは好きなので、ニコニコしながら自分の順番で食べているし、コースで出てきた時などはもうマスターの流れのままに食べさせていただき、またそれも幸せなものだなとニコニコしています。

まぁ好きなもんを好きなタイミングで食べればいいんですよ。
でも『この順番で食べるとおいしい』みたいな蘊蓄を見ると結構そんな気になったりして、その順番で食べている自分が好き。

とにもかくにも、いつも美味しいお寿司を食べさせて下さるファンの方諸先輩方、取引先の皆様には本当に感謝です。
スポンサーサイト



Profile

吉田拓人

Author:吉田拓人
吉田拓人
指揮者、声楽家。
東京都立青山高等学校を経て、国立音楽大学声楽専修卒業。指揮者コースにて学ぶ。
オーケストラアンサンブル金沢指揮者講習会にて井上道義氏に学び、優秀者コンサートに出演。
蝶々夫人、こうもり、カルメン、フィガロの結婚、ドンジョヴアンニ、魔笛等オペラにおいて様々な公演で副指揮、音楽スタッフとして活躍中。
また、指導者として、合唱、吹奏楽、ブラスバンド等多ジャンルで活動している。

本番情報
出演情報を載せていきます。
現在活動休止中
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
アマゾン
スタバが好きです。