【過激な】歌劇【閲覧注意】

こう、オペラをやっていると、少なからず「あの人は音楽優先」「あの人は演技優先」とかいう話を聞くのだが、大変馬鹿げた話だと思うのである。
というのは、そういうことを言えてしまうというのは、音楽と演技を切り離している証拠だからである。
あと、たまーーーに見かけるのだが、現場で立ちのことを「フリ」という人間である。
フリでやっているから演技に真実味がないのである。
ちなみに筆者は舞踊家等の「フリ」と同義で考えてはいないのでご了承あれ。あくまでオペラ役者の話である。
この件について語り尽くしたいのであるが、とりあえず今日はリハの準備でてんやわんやしているので、とりあえず、問題提起だけしてまた後日に語ることにする。
スポンサーサイト
Profile

吉田拓人

Author:吉田拓人
吉田拓人
指揮者、声楽家。
東京都立青山高等学校を経て、国立音楽大学声楽専修卒業。指揮者コースにて学ぶ。
オーケストラアンサンブル金沢指揮者講習会にて井上道義氏に学び、優秀者コンサートに出演。
蝶々夫人、こうもり、カルメン、フィガロの結婚、ドンジョヴアンニ、魔笛等オペラにおいて様々な公演で副指揮、音楽スタッフとして活躍中。
また、指導者として、合唱、吹奏楽、ブラスバンド等多ジャンルで活動している。

本番情報
出演情報を載せていきます。
現在活動休止中
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
アマゾン
スタバが好きです。