FC2ブログ

アサカミドリ

昨日は本番準備の為に更新できずごめんなさい。


昨日は本番と打ち合わせ2本のあと、神楽坂「神楽音」に、僕の大好きなアサカミドリさんのライブを見に行きました。


吉田拓人がライブハウスにあらわれるのは、ほぼほぼこのバンドのみ。ちょっとした縁で行き始めましたが、義理ではなく好きだから行きます。


昨日も楽しかった!


アサカミドリさんに関しては下記のユーチューブをご覧ください。

サバナの夜に星が降る


スポンサーサイト

三年前

三年前の今頃は、コジファントゥッテが終わって椿とトロヴァトーレの稽古にてんやわんやしていた頃ですね。
三年も経てば状況もずいぶん変わるもんだな、と思います。
なにせ家のすぐ目の前から溝の口まで直通のバスが出来ましたからね。
川崎市バスも捨てたもんじゃないです。
トロヴァトーレの時にアズチェーナを演じていたメゾソプラノ、高橋未来子が、その後藤原歌劇団に合格し、来年1月26日(土)に藤原歌劇団本公演デビュー。それが奇しくも「椿姫」のフローラ役だと言うから驚きです。
藤原歌劇団「椿姫」今日から稽古が始まるそうでソワソワソワソワしてるわけですが、まぁ私がソワソワしても仕方ないのでとりあえずハッピーアワーで一杯。
ちゃんとやってるかなー、いいなー、
すごいなーーーー!すごいナーーーー!
夜はふけていく。

おふらんす

ようやく座ったと思ったら2人のフランスマダム達が乗ってきた。
私が退けば並んで座れるので譲る。
ムシューと言われて気分が良かったので何か話したかったが、こういう時には出てこないものだ。
あー、えーと、とニコニコして数駅通り過ぎ、次降りるからアデューというか、でもアッディーオと同じだから意味が強すぎるか?(今生の別れ)
と思い、何も言わずに降りようと思ったその時。
でてきたーーー!!!
サリュ!とお別れできました。
マダム達もにっこり。
いや、言葉は常日頃復習しとこうと思った朝でした。

メサイア

12/15に昭和音大のメサイアを聴きに行きます。

先日長崎で大浦天主堂に足を運んだのでタイムリー。
私は無宗教ですが、なかなか興味深い時間でした。
鹿児島でも鎖国時に留学した若者たちの像に遭遇しました。

あまりに無知なのでまた色々調べていこうと思います。

南国から帰ってきておもうこと

鹿児島で3日間を過ごし、昼間はコートどころか上着もいらないという時間を過ごしました。
思えば私は東京出身東京育ち、今も神奈川の北東に住んでいるのであまり気候はかわらない。
だから「当たり前」が東京の気候なのだが、言い換えれば他の土地を知らない、東の田舎者である。
長崎、鹿児島と旅をして、この「私は世間知らずの田舎者」という考えが生まれたのだけれど、いろんな土地のいろんな風土を感じて仕事していきたい、とあらためて大きく感じた。
そういえば、昨年の今頃はじめて筑波で仕事をした時も感じたことである。
Profile

吉田拓人

Author:吉田拓人
吉田拓人
指揮者、声楽家。
東京都立青山高等学校を経て、国立音楽大学声楽専修卒業。指揮者コースにて学ぶ。
オーケストラアンサンブル金沢指揮者講習会にて井上道義氏に学び、優秀者コンサートに出演。
蝶々夫人、こうもり、カルメン、フィガロの結婚、ドンジョヴアンニ、魔笛等オペラにおいて様々な公演で副指揮、音楽スタッフとして活躍中。
また、指導者として、合唱、吹奏楽、ブラスバンド等多ジャンルで活動している。

本番情報
出演情報を載せていきます。
現在活動休止中
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
アマゾン
スタバが好きです。