プロフィール

吉田拓人
指揮者、バスバリトン。
東京都立青山高校を経て、国立音楽大学声楽専修修了。指揮者コースにて学ぶ。
オーケストラアンサンブル金沢指揮者講習会にて井上道義氏に学び、優秀者コンサートに出演。
オペラ作品では、これまでに、コジファントゥッテ、椿姫、リゴレット、トロヴァトーレ、ファルスタッフ、ラ・ボエーム、蝶々夫人、ジャンニスキッキ、外套、アドリアーナルクブルール等を指揮。
飯坂純、大浦智弘、珠川秀夫、内藤彰ら多くのマエストロの元、多数の作品で副指揮をつとめ研鑽を積んでいる。
「ジャンニスキッキ」シモーネ役でオペラソリストデビュー。他にレパートリーは、「魔笛」ザラストロ役、武士2役等。
やまと国際オペラ協会会員、musica celeste登録アーティスト。
自由が丘BABBO ANGELOで定期的にステージを重ねている。
都立青山高校を56期卒業。
青山フィルハーモニー管弦楽団34期大曲指揮者。

スポンサーサイト

嬉しかったこと

ところで年に一度ほどしかないオペラのソリストとして歌う日、親友のご両親が観に来てくださいました。親友の結婚式でお会いして以来ですが、嬉しく思うのと同時に、大変身震いしてステージに上がりました笑
高校時代の仲間のみならず、そのご両親にも愛していただいて、なんて幸せなんだろう、と噛締めつつ。
お父様の方が大変有名なブロガーでもいらっしゃって、私の写真と記事を投稿してくださいましたので、ご紹介したいと思います。
下町っ子の上の空
アールリリックのカルメンには、他にも私が指揮者をつとめるすみだオペラ合唱団のメンバーが大挙して来てくださったり、なんども振らせていただいている町田イタリア歌劇団の主宰や共演者達も足を運んでくださり。更には中学生の歌の生徒や過去の共演者達等、本当に沢山の皆様にご来場いただき、感謝感涙でした。
これからも日々精進邁進して参りますので何卒宜しくお願い致します!

パイレーツ

見に行って来ました。

完全にオフモード…
ジョニーデップの空気というかもうなんでしょうあのオーラ。たまりませんな。
公開日に見に行くくらいなのでTシャツ気合入ってます( ゚д゚)

まぁ最近働き詰めでしたしたまには!

今後の予定

2017年
4/29,4/30  
すみだオペラ「カルメン」(副指揮)

5/20      
カヴァレリアルスティカーナ

7/14,7/17  
町田イタリア歌劇団「ランメルモールのルチア

どきどき

こんにちは。指揮者の吉田拓人です。


最近増えましたよね、ウォッシュ機能付きトイレ。
私も出くわすことが多々あるのですが。

用を足すと空気を清浄する機能が付いているものがあるじゃないですか。


私が用を足すと。


ブォォォォォォォぉぉぉーーン!!



と、とんでもない音がするんです。


そんなに臭いのか!?



以上最近のちょっと心臓に悪い日常でした。
Profile

吉田拓人

Author:吉田拓人
吉田拓人
指揮者、声楽家。
東京都立青山高等学校を経て、国立音楽大学声楽専修卒業。指揮者コースにて学ぶ。
オーケストラアンサンブル金沢指揮者講習会にて井上道義氏に学び、優秀者コンサートに出演。
蝶々夫人、こうもり、カルメン、フィガロの結婚、ドンジョヴアンニ、魔笛等オペラにおいて様々な公演で副指揮、音楽スタッフとして活躍中。
また、指導者として、合唱、吹奏楽、ブラスバンド等多ジャンルで活動している。

本番情報
出演情報を載せていきます。
現在活動休止中
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版